2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こがわみさき、きづきあきら、福本伸行

ブクログ追加。一緒に読むのはなにか間違ってる気がする。 こがわみさき-暖かい話と柔らかい絵がとても好き。すさんでるときに読むと清潔さと純粋さで思わず土下座をしたくなります。 きづきあきら-暗い話も多いけど、作風がなかなかツボ。でもヨイコノミラ…

ハロウィン

昨日もいつもの友人らと祭日にかこつけて飲み。牛カツうまかった。 一人がドイツに行くというのでジャガイモやら肉やらビールやらを買い込んでみたり。代金八千円也。俺が暴走したせいですが。しかし残った食材で3日はもちそうな。 どう見てもやりすぎです。…

セブンスターの

REVOの箱はいいと思う。味もなかなか。 今日自販機で買ったらプレミアム付とかいうでかいのが出てきて、開けてみたらキャビンのおまけライターが一緒に入ってた。余ったのをこういうとこで抱き合わせてんだなあと関心。

私信

紀伊国屋:結ぼれ excite:結ぼれ ピーターの親父はボケてしまっていて、ピーターはそれを笑いに帰ってきたんじゃないのかな? でもなんかあんまりR.D.レインは好きになれないかも。

mixiに

高校の友人がふえるに従ってどうみても顔見知りな人を見かけるように。そういうことって良くあるとはおもうんだけど、自分からは追加リクエストがどうも送りにくいというか。全然会ってなかったりするし。 なんか微妙な状態。俺のほうは実名登録だから、顔見…

今日食った

Pascoのビーフシチュードーナツとかいう菓子パン、中身がどう考えてもカレー味でした。 だ ま さ れ た

スガシカオの

TIMEについてきたDVDをほっときっぱなしなのに気が付いて見ていたら、もしかしてスガシカオの歌詞はセカイ系に通じるところがあるんじゃないかとふと思ったが、やっぱり違うな、と思い直したり。オチ無し。 最近初回特典でDVDが付いてくることが多いけど、映…

手元注意

良く見ずに煙草を灰皿に押し付けたら感触が変だった。携帯に根性焼きをしていた。 幸いにも二つ折りなので表面が少し溶けただけでしたが…。粗忽。

袈裟と盛遠

http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/75_15187.html 殺すこと。 青空文庫はすごい。袈裟でぐぐったら偶然こんなのに当たるし。かなりお世話になってます。芥川は鼻と南京の基督が好きです。 追記:題材は文覚上人という人の話から取ってるらしい。有…

一昨日は

麻雀でした。勝ち負けゼロ。じつに俺らしい。

眠り

メッセで昨日の日記に疑問の声が。 あの日記は一体なんだ? 書くことがあるんだか無いんだか、という心境 ああ10月か。そうか、 ・・・・・・・ みたいな じゃあ、お題をだしてやろう えっと・・・ えっと・・・ お題:睡眠 ・・・・・・どうしろと というわ…

10月

10月。