2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAPEVINE「Sing」

そういえば買った。アルバムの中ではジュブナイルがいちばんキャッチー。サビが涼しくて気持ちいい。あとはWantsが虚しくていい。前作より全体的に落ち着いた感じなので、流しておくのによさそう。

Nine Inch Nails

最近よく名前を見て気になっていたのだけど、The Slipという新作が無料で落とせるようで試しに聴いてみた。よかった。ついでに前作のGhostsも落とした。$5。こちらもいい。ほとんど知らなかったんだけど、好きな感じの音楽だ。暗くてきつくてちょうどいいぐ…

よく落ちる

ブルースクリーンが出て再起動。原因知れず。firefox3かとも思ったが使ってなくても落ちた。何故か動くようになったと思っていたけどやっぱりダメなのだろうか。 追記。FF3だとやはり不安定度が高いようなのでOperaを使ってみることにする。OperaはOperaで楽…

蛇を放す

昨日の続き。今日見に行ったらまだ元気だったのだけど、どうにかこうにか咬まれないように外してみた。尾がずたずたでも動けるようで、近くのツツジの植え込みに入ってじっとしていた。 とりあえずさよなら。蛇のことはよくわからないけど、死ななきゃいいな…

明日から回線繋がります

私信。 結局繋がってないのもふた月弱。って言っても携帯で見てるし、行く先々ネット繋がってるところだとついついやっちゃうし。 まあ少しは外出が増えた気はするけど、関係あるのかどうか。特に気分的な変化はないしな。うまくいかないものだ。

まあそれはそれとして

そろそろ夏至なんだな。昼間は陽が垂直に当たってくる。

蛇踏んだ

注意。ちょっと気持ち悪い話かもしれません。 自転車で蛇を踏んだ。たぶんアオダイショウ。ギアとチェーンではさんでどうにもならなくなった。尾が潰れてるのに頭は元気。 保健所に電話してみたけど対応出来ないらしく、仕方がないから放置してきた。動かな…

ポエマー

ハイクでたまに文芸めいたことをしてるけど、難しい。語尾とかリズムとか漢字の開きかたとか、ちょっとしたことで変わる気がする。 語彙とか言葉のセンスとかに少し自信があったし、そこら辺の記事とか文章を添削してみたくなったりよくするけど、実際にいち…

ホープ

のメンソールとかスーパーライトを買うことが多くなった。 減煙に成功したので10本でいいしタール10mmもいらなくなった。むしろそんなに喫うと頭が痛くなるようになってしまった。 酒もタバコも少量しか無理とか、俺の長寿は約束されたようなものだ。そして…

木地雅映子「氷の海のガレオン/オルタ」

言葉が通じるとか通じないとか、この手のことを考えたのは高校になってからだった。学校楽しかったし。どうやって生きて行くかなんて今も踏み出せてない。 教育について言えることはない。どうにかできるなら、代わりの選択があっていい。できない部分は、そ…

7月ねえ

だらよ3※が7/25で3780円、ペルソナ4が7/10で7329円…… むう。

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ4」

大吉とか二谷さんとかが眩しすぎる。なんなんだその人格。5分おきに感心させらせるじゃないか。 この巻でいちばん気になったのは89ページからの展開で、ある違反をお互いに確認しあって平然としているモブキャラと、その行動にも分かるところがあると思って…

ハンドルと人格

ハンドルがあると記録がハンドルごとに残る。記録がハンドルごとに残ると人格が見えてくる。

日に反省すること3回、しかし何もせず

6月。