2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド諸君!

きづきあきらの新作。ヨイコノミライに続くオタクもので、またどうにもひどすぎる登場人物ばっかりだったら売っちゃおうかと思ったけど杞憂だった。作り話の部分がネガティブなほうに向いてないので、嫌な気分にならずにコメディとして楽しめる。これなら読…

煮詰まった

煮詰まっています。半月位。日経ナビに登録してみたらダイレクトメールがわんさか来たけど片っ端から捨ててる。企業説明会とか無理。あと改めて振り返ると単位少なすぎ。むー。どう乗り切ろう。

借りたもの

11/5、新潟からの来客が本を大量に置いていった。すこし感想。 さよならトロイメライ2-6。1巻は客が在学中に借りて読んだ。巻を重ねるごとに戯言シリーズっぽくなってくのはなんなのか。異能の家系とか出てくるし。6巻はミステリ要素が何処にもないし。スト…

時をかける少女

11/2、時をかける少女を渋谷で見た。主人公の本気の泣き顔と大ジャンプ→前転のコンボばかりが印象に。爽やかで眩し過ぎて、俺の記憶と全く重ならないような内容だったのに、なんでか見た帰りに高校時代もそう悪いもんじゃなかったのかもなあという気分になっ…

腑抜け

いろいろほったらかしのまま二週間。今日は飛行機雲がいくつも見られた。飛行機雲は気分に関係なくきれい。以下思い出して書く。

愚者のエンドロール

しまった。青春小説というよりはぐっとミステリ寄りじゃないか。つまり俺には面白さがよく分からない。残念だ。

氷菓

早速読んだ。実に面白かった。これがデビュー作というものか! アイスクリーム。