2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら8月

今年の8月は4年振りぐらいに忙しい8月だった。サボりもしたけど。9月はどうなることやら。

二日酔い

何ヶ月ぶりだろうか。昨日の記憶が曖昧なんだけど、なんか変なこと口走ったようなそうでもないような。まあいいか。

さよならプルートー

http://www.asahi.com/science/news/TKY200608240413.html 可決された「決議案5A」で太陽系の惑星を、「太陽の周りを回り、十分重いため球状で、軌道近くに他の天体(衛星を除く)がない天体」と定義。注で惑星は「水金地火木土天海」の8個とした。冥王星…

コーネリアス

今知ったんでメモ。 10月25日、5年ぶりにニューアルバムSensuous発売予定だそうで。 Pointしか持ってないけど、多分買う、と思う。微妙なところ。

だらよ5

ひととおり終わりのはず。しかしやっぱりおあずけ食らった感じが強い。続編希望ー 楽しい一夜だった。

だらよ2

途中シナリオ改訂でやり直すのが面倒になったりしながらやっと爆弾二個目終了。先は長い。

だらよ4

終わったー。でもなにこの理不尽。さんざんもりあげておいて! みたいな。謎解きも面白かったしキャラもよかったけど、このぶった切れ感はなんだ。まだ未回収のところがあるらしいのでそれ見てから考えることに。

だらよ3

三個目終了。調子出てきたー

読んだもの

A・C・クラーク、幼年期の終り。壮大だった。もしホントにオーバーロードみたいな存在が地球に来たとして、それから黄金時代は来るんだろうか? ラストはちょっと気持ち悪いなあ。オーバーロードのような生物のほうが個人的には好きだ。本筋とは関係ないけど…

食事をするのが

億劫で砂糖をなめていたらクラクラした日曜日、今日はビッグマックを食ったので平穏。

Satisfaction

tenement 猪野秀史。昨日帰る途中に購入。一曲目のさわりがホームページでも流れるけど、なんつうかすごいオシャレ。 普段こういうの敬遠してるけど、新鮮。

八王子に帰還

でもまたすぐかえる。路銀もらっといてなんだけど、四時間の移動はこたえるよ。

音信不通ごっこ

ゲームやりかけのままやむを得ない理由で一時帰省中。 携帯の充電器を忘れた→バッテリーが切れた→放置。 火曜にはつながるはず。