2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石原慎太郎「太陽の季節」

人物として嫌いだけどあえて読んでみた。 無軌道な生き方の話だけど、金に困ってなくて、麻薬が出てこなくて、美学がなくて、挫折がなくて、考え込まない。酷く言うと喧嘩してセックスするだけっていう。他にあまり似たようなものを読んだことがない。そこら…

マザーボードが壊れました。 つーわけであんまりネットに接続できません。復旧未定。

きょうのGmail

いまさらだが。 新着メールはありません。 ひまつぶしに Google ニュースはいかがですか。 ニュースってひまつぶしでしかないのか。

スガシカオ「フォノスコープ」

今になって買ったんだけど、相変わらず切れてる。 昨日の夜9時 ぼくは思いついた “ちょっと待って 愛ってもっと大切じゃない?” バカにしないで! ただ伝えたいだけ それ四捨五入したらムダって事? 探したらきっと 言葉は消えてしまうよ 耳をすませば 絶望…

メガネと拳銃

ペルソナ3の何が自分の中でよかったかというと拳銃ジサツで能力がドーン! の死に近づけば何かが得られるっていう呪術的+中二病なセンスなわけで、その点ペルソナ4のメガネは落ちるかと思いきや、メガネっていうのはいちばん身近な仮面なわけで、またもワク…

人権擁護法案が

明日にもまた提出されようとしているらしい。 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080411/stt0804111951001-n1.htm 取り上げてるのが産経だけってのが情けない。 日本のサヨクは揃いも揃ってなにやってんだ。この法案が通ったらそこらへんの庶民が…

メカマフィン

メガマフィン……メカ? ケチャップが きいていて おいしかった です。

うどんとかそばとか

うどんゆでる→ゆで汁流す→鍋に水はる→食べる→器に水はる→流しながら鍋とか調理器具洗う→流しながら食器とか洗う ここまでで5リットルは使ってる。 乾麺食べるたびにインスタントのほうが水資源のためにはなるのかもしれん、とか思う。

ハイク

書いてると書くことなくなるかも。こっちにも残したいのは転載しとこう。

くっそー

タイトルオチかー 面白かったけどな。

法律事務所・十字架型に重なる二つの死体・乗馬クラブ殺人事件!ワカメが暴いた時間差トリック

ハイクで実況中。キャスト超豪華。 礼門晃-水谷豊 浜岡玄一-石橋蓮司 佐伯繁晴-温水洋一

はてなハイク

やってみてる。絡むのはなかなかむずかしい。性格だといえばそれまで。

片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」

今になって読んでみた。 恋愛小説のお手本みたいな。描写も比喩も台詞もストーリーも方向性もそつがない。でも角がないから刺さってこない。だからベストセラーになったのかなあ。誰が読んでも嫌にならない。 あと編集のせいらしいけど、中身とタイトルがあ…

ルーレット、ルーレット

賭博のようなものに手を出してみたはいいが焦げている。やっぱり麻雀だな。 麻雀でいいのは胴元がいないし負けた相手がそこにいるので恨みをぶつけるところに困らないことだと思う。

おにぎり改革?

下宿の近くに新しいスーパーが出来てそこに59円のおにぎりが売ってた。 固い。なんか常識を打ち破るぐらいに固い。 たぶん冷凍したのを自然解凍してるんだろうけど、どんなものでも安過ぎるとお得感より不安感が勝つなあ。

パンドラVol.1 SIDE-B

じすさん(泉和良)の小説が載ってるそうだからアンディー・メンテのファンは10冊ぐらいどうぞ。パンドラVol.1 SIDEーB作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 195回この商品を含む…

ペルソナ4

http://p4.atlusnet.jp/ ペルソナも新作が出るらしい。3は1周だけした。基本的なつくりは前作と同じっぽい。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

http://www.anos.jp/anos6/anos6.htm http://dol.dengeki.com/data/news/2008/4/7/b8ab406b8fb7a32bb97dfa65cc51fdf6.html 待望の続編が! ※以降はサブタイトルなのかタイトルなのか。「だらよ3※」って略し方はいいな。