2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーデュボンの祈り

面白かった! よく考えると荻島に無理のあるとこは多いんだけど、読んでるときにそれを感じさせない魅力が舞台にも登場人物にもある。とても好きな雰囲気だった。伊坂幸太郎のほかの本も読んでみたくなる。 「人に価値などないでしょう」 「ただ」 「ただ、…

ブクログ休止

パスワードを何の気無しに変えたら、入れたと思ったパスが違ってて入れなくなったり。メールアドレスも登録してないし。仕方ないので休止。どうにかできんかな。感想は書いてないけど、けっこう数入れてただけに残念。

忙しさ、リンク

バイトはちゃんと行ってます。怠けて留年するような俺にとっては、忙しいのはいいことだと思う。ちなみに俺の忙しい=みなさんの普通かと。 問題はどこまで持つかだよね。例年は5、6月あたりでもうだめに。 書くことないのでmixiのコミュニティにも入ってる…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

おすすめ。いやあ面白かった。最悪本で紹介されてたけど、気構えて読んだからか惨酷なストーリーの割に読後感はそれほど悪くなく、むしろサーッと引いてく感じ。是非読んでみて欲しい。富士ミスだから装丁と挿絵がアレだけど、手に取る価値アリ。

不連続殺人事件、猫のゆりかご、今日買ったマンガ

不連続殺人事件は10日前ぐらいに読了。登場人物全員のきつい個性で犯人と動機を上手く隠してるんだろうなあとは思うけど、それがどのくらいの技術のものなのか、探偵小説を読んだ数が少なくて俺には判断できない。面白かったけど、ちょっと残念。もっとミス…

バイト3

昨日はバイト2日目。なんとかやってけそうな気がする。うん。

油ものはもう無理

フライが食いたくなって1パック買ったんだけど、すごい頭痛くなってきた。たまに食ってみたらこれか。 得意じゃないのは分かってるんだけど、どんどん弱くなってる気がする。俺の体は中年か。そういやこないだトルティーヤチップスひと袋でけっこうもたれて…

住んでいる

建物の入口に煙草の自動販売機があるのだけれど、ここ数日電源が入ってない。管理会社が変わったから、自販機コーナーも模様替えするらしい。 ちょっと前まで動いていたアサヒ飲料と煙草は、明かりが消えたままで、狭いスペースにもう一台詰め込まれたコカコ…