2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「よかった探しリース」

よかった探し! 懐かしい言葉。しかしクリスマスらしい企画だとも思う。結城浩さんへの礼を込めて。 ←左手/よかった探しリース/右手→ 主催者の結城さんの「数学ガール」が読めてよかった。数字に弱くて仕方のない俺だけど、数学のよさ、美しさをごく入りやす…

MIAUの「大感謝祭」キャンペーン

http://miau.jp/1196254678.phtml いいたいことはわかるような気がする。乱暴に言うとお金は作者に払えるものなら直接払って、それにファンレターを出そうってこと。実際web上で文章とかゲーム公開してたりする人は感想メールもらうのがなにより励みになるっ…

あー寒い

コタツ布団を出すのが億劫なので掛けずにスイッチを入れてみた。部屋全体がなんとなくあったかく…… しかし地球にきびしい。

見ているなッ!

前回のリンク元の http://portal.kokuyo.co.jp/cgi-bin/ajax_mailer.cgi?html=index&login=1&time=1197935839 がなんだかコクヨの社内ネットのAjaxメーラーのようなURLなのだが。http://portal.kokuyo.co.jp/に入ろうとすると弾かれるし。 木っ端ブログがSEO…

コクヨが自社製品に環境不適マーク

をつけたとか。 コクヨ株式会社および、コクヨS&T株式会社、コクヨファニチャー株式会社は、12月13日に発行する2008年版の「コクヨ総合カタログ(ステーショナリー編)」、「コクヨ総合カタログ(ファニチャー編)」において、環境配慮が十分では…

12月

起きた時に湿った感じがしてひどく寒かったので雪でも降ったかと思ったら不味い夢を見て寝汗をかいただけだった。 風呂に入りながら鏡を見ずにヒゲを当たったら左顎をざっくり。そんなに血は出なかった。