2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作家は

安吾です。とか言っときながら白痴と堕落論ぐらいしか読んでなかった俺ですが(春樹は変な自意識が邪魔をして素直に好きだと言えません)。やっと桜の森の満開の下と夜長姫と耳男を読みました。両方とも評判通りの名作。未読の方は是非読んでみてはいかがか…

ISDN

実家の回線は遅いのでネットする気がなくなります。いいことかもしれません。

戦争の夏。

最近はっていうか夏のこの時期は毎年戦争関係のことが取り沙汰されますね。「決して忘れない」とかよくいいますが、それって「忘れないことさえ出来ない」の裏返しなのかね。俺も実際そうなんですが。 冗談をいいます。 戦争が夏に終わったのでうんざりした…

寄生虫(ママ)

実家に帰ってきています。夏休みにはつきもので同窓会に二日連続で出場してきっちり翌日酷い目に遭いました。 同窓会わりと好きです。全員と話せるわけでも、同じクラスにいた時でさえ全員とよく話していたわけでもないけれど、同じ場所で過ごしていた人とま…

バトンとは

mixiのほうからトラベルバトンなるものが。ごめんなさい。答えられない項目多すぎです。ぐだぐだなので次にはまわしません。Yasuも俺のことは忘れてください。 ■今までで一番良かった国内旅行先 北海道。メシうまい。広い。 ■今までで一番良かった海外旅行先…

SWAN SONG5

END。CGも全部埋まったようだし、これで全部か。 以下まとめ。1-2のサラリーマンと4-1のかまくらの男が良かった。4-11の選択肢の効果音はとても嫌でワラタ。しかしグロいなあ。陵辱とか虐殺とか。犬に食わせるとかどうなのか。エロくは無い。そういう意味で1…

SWAN SONG4

BADEND。何の救いも無く終わった。いやこれは救いといえば救いなのかもしれん。枯淡な終わり方ではある。 3:20 二週目で選択肢が増える様子。そういうシステムか。

最悪本

最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。 答えてみた。お勧めしとくだけなのもなんだから古本屋等めぐって夏の葬列仕入れてきた。……落ちが分かっていればそうでも無いけど、やっぱひどいわ。この話。他の短編もじっくり読んでみようと思う。 …

SWAN SONG3

どうも読むのがはかどらない。こういう感じの話は小説でもゲームでも気分が乗らないと難しいなあ。4-2まできたけどあとどれくらいあるんだろ。 システム補足。サムネイルが増えるとセーブロード画面がちょっと遅くなる。あと前の選択肢に戻るが繰り返し使え…