2013-01-01から1年間の記事一覧

私はオリンピック競技が好きではない

ので勝手気ままに言えるが、どう考えても汚染水漏れへの対応が喫緊の課題で、そこをすっとばして招致なんかしてる場合ではないだろう。昨日の火事が消えてないのに来週末の予定をとりつけるのに電話中。七年後までにはどうにかなります。ならない。 民法改正…

四ヶ月ぶり

だよ生きてるよ。これはもう年四回更新目標ぐらいでいいかも。とくに言いたいことがないのは一種の幸せなのかもしれない。

あっというまに二ヶ月

最近パズドラを始めまして、その他にもゲームばかりしてまったくあたまのわるい生活です。身辺雑記はとくに書く気もおきないので更新できないのが明白。

泥のごとできそこないし豆腐投げ怒れる夜のまだ明けざらん

泥のごとできそこないし豆腐投げ怒れる夜のまだ明けざらん 松下竜一 作者二十五歳のときに初めて作ったこの歌で朝日歌壇に投稿、入選したらしい。驚く。 家族の病気で大学進学を断念後、生家の豆腐店を継いで歌作を始め、その後経営難から閉店、ルポ作家に。…

あけましておめでとうございます

(いつの話だ) 最近年甲斐も無くゲームにはまって時間を潰しています。PBMというかTRPGを対戦型のカードゲームと混ぜて携帯ゲームにしたようなやつです(意味不明な説明)。もっとまともなことも書きたいので本を読む時間をどうにかするか……