2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと浮き足立っている

自分が不案内なことを言わないとしたら世の中の床屋政談の9割は吹っ飛ぶだろう。俺も含めて。知らなければいうなというのは乱暴だけど、でも知りもしないでいいたいこといってるだけというのも。 「外野は黙ってろ」っていうときにもともと分からせる気がな…

高知県春野町白バイ事故

既存のメディアもインターネットも、明らかに現在進行形で不正がなされているのに何も出来ないでいる。運転手の方と、家族の生活が少しでも良くなってほしい。 http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082201000673.html http://kikko.cocolog-nifty.com/kikk…

経験値をお金で買うとか/そうですね、レベル上げでしょうか。

うさだのlsさんがネットゲームのRMTについてで言っていることそのものなので今更感がある。 自分なりにまとめると、「ゲームがゲームであるには、掛けた時間そのものに意味がある必要があって、無意味化されるならそのシステムはゲームではなくてただの作業…

はてなハイクで書いた文章

が増えてきたので、ダイアリでも残しておこうと思う。Hatena Haiku Searchから手動で写して、[創作]カテゴリに目次を作った。 https://sckr295.hatenablog.com/entry/00000101/index 落書きとか写真とかはフォトライフがあるからあとで見やすいけれど、これ…

ネットとリアル

とかいう言い方があるけれど、リアルの反対はフィクション、現実の反対は虚構なのだから、「リア充」に代表されるような言葉は少し使われ方に間違いがある気がする。 たしかにネットでのコミュニケーションは人格が見えづらいし、外見や語調より文体が好悪の…

大西科学「ジョン平とぼくと」、在原竹広「ようこそ無目的室へ!」

「ジョン平とぼくと」はシリーズ全巻を読んだ。設定が練れていて魅力的。それに要所要所でのジョン平の存在感がいい。犬が好きになりそう。日常レベルのSFファンタジーかと思っていたら(4巻の短編集はそんな感じ)、ライトノベルのお約束的な大事件に巻き込…

ユマニテ

ハイクのヲチスレが立ってて不快です。ハイクに書いたのを転載。 いまさらだけど 2chよく見てたころからニュー速やヲチは遠かったんだが、 結局あれはイタい人をよってたかって(よってたかったふりをして)笑ったりメル凸したりして、相手がやってきたら何…

楽太郎、円楽に

こちらもハイクで見かけた。笑点はたまに見る。良い番組だ。おめでとう黒い人。お疲れ様馬の人。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080808-OYT1T00280.htm

オリンピック、グルジア

ハイクでh:keyword:此京オリンピックとかバカなことしながら開会式見てたのだが、ハイク内には詳しい人がいるもので、グルジアが南オセチア自治州と開戦したらしいとその場で聞いた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000983-san-int 全くこう…

瀬戸口廉也あれこれ

SWAN SONGの廉価版が出ただとか、SWAN SONG 廉価版出版社/メーカー: Le.Chocolat.発売日: 2008/07/31メディア: DVD購入: 7人 クリック: 397回この商品を含むブログ (33件) を見る作風の似た新人作家がいるだとか。PSYCHE (プシュケ) (スクウェア・エニックス…