ちょっと浮き足立っている

自分が不案内なことを言わないとしたら世の中の床屋政談の9割は吹っ飛ぶだろう。俺も含めて。知らなければいうなというのは乱暴だけど、でも知りもしないでいいたいこといってるだけというのも。
「外野は黙ってろ」っていうときにもともと分からせる気がなかったりとか、「分かりやすく説明しろよ!」っていうときにもともと分かる気がなかったりとか。それほど興味のない事柄に野次馬で首を突っ込んでみたりとか。
そんなわけで難しすぎるので、ここではなるべく読書の感想とか日ごろの生活とかを書くようにして、はてなブックマークのほうも、できれば自分の興味あるものの断片だけを集めて、あとで考え直すときに使いたいと思っているんだけど。