2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシアイスキューカンバー

梅紫蘇みたいな匂いが。 ペプシ梅紫蘇サワー。

詰め替え用のシャンプーを買ったはずが何故かレジ袋の中にはリンスが入っていた

返品すんのもめんどくさいからとっとく。

春も終わり?

のはずなんだけどなかなか梅雨にならないな。 ベニシジミとシロツメクサ。ありふれてるけど絵になる。

安南の王子

集英社文庫、山川方夫。夏の葬列を読んだのは一年半前か。 表題作とバンドの休暇はモラトリアムの華やかで賑やかな生活が一瞬で自殺に裏返る話。ある意味爽やか。あとは回想を主題にした短編が2つと、私小説的なのが1つ。情景の描写は綺麗なんだけど、内面の…

んで

結局無くなったのは現金4000円とパスモ(中に1000円)だけでした。まあラッキーだったのかな。財布かぶったけどどうしよ。

今日の雑感

川崎署は八丁畷が最寄らしいが、南武支線は内房線と同じぐらい本数が少ない。浜川崎から鶴見線が出ているらしい。聞くところによると鶴見線は沿線の工場で働く人しか使わない落ち着いた路線で、車窓から見える風景はなかなかのものなのだそうだ。「潮風の消…

財布見つかったらしい

川崎いってくる

館山の洋品状況

財布がないと不便でしょうがないので買いに行く。ジャスコが改装したショッピングモールの中にコムサイズムが入っていたので、モノコムサのを買う。まあせっかくできたんだから長持ちしてほしい。 俺の思いつく限りでは館山で男性向けの衣料品店は、 国道沿…

……

二日続けて遊んだあと早朝の川崎で財布を落とす。すぐにカードを止めて貰って、警察に届け出。一緒にいた友人に金を借りて実家に避難することに。で、実家についたは良かったが、まだ終わってないからとかいって田植えを手伝わされた。ぎゃふん。