2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン買った

音楽聴くのに音質とかは普段全く気にしない。でも何とか使っていたオーディオテクニカの1000円のがついにいかれたので、今度はちょっと高いのをと思ってパイオニアの4000円のを購入。 音はびっくりするほど良くなったけど締め付けがきつすぎて耳が痛い……。使…

初音ミクのオリジナル曲

出遅れ感が否めないけど、これまで聞いた中でこれはと思った三曲。世の中には作曲の才能がある人がいるもんだ。 celluloid ろばの魔人 子猫のパヤパヤ こういう流行のいいところはたくさんの人がよってたかって作るからすごい人が見つけ出されやすいってとこ…

お前なんか宝くじで2億円当たれ!!

今日電車の中で考えた新しい罵倒。 使う状況:なんか社会的にしっかりした地位についてそうな中年に、いつまでも親に甘えて(ryとか、これだから最近の若いやつはニートだのなんだの自分で稼ぐっていう人間としての基本ができて(ryとか、言われた時。 含意:…

I Don't Wanna Be With You

12月はZAZEN BOYSのコレとHARCO。

ニコニコ動画を見ていると

「これだからゆとりは……」とかよく見るのだけど、14と17の時に同い年が人殺しをしまくって「こころの闇が……」とかいい加減なワイドショーにムカついてた、彼らに言わせると良心と一緒に現実とゲームの区別を無くしていて最悪最低らしい1983年生まれからして…

質問してます

思い当たるフシのある人は答えてみてー。 http://q.hatena.ne.jp/1162884359 こちらの質問から思いついた… - 人力検索はてな

犬が犬を食う話

革命的非モテ同盟さんのエントリーと、それに対する白田秀彰先生のコメントを読んで。 http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20071021/1192911070 以前どこかに書きましたが、社会の中で弱く虐げられている人たちというのは、得てして、協力すべき仲間を貶めたり…