2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペスト

長かった…半年ぐらいだらだら読んでました。なかなか調子が出なくてカバンの中に入れっぱなし。おかげで本もぼろぼろ。 感想。決して読みやすくはなかったけど、でも中盤以降は読む速度も格段に上がってきて、なんかこうぐわあっと飲み込まれるようなものが…

ハードディスク

増設完了。今までの4倍になったっす。いえい。IDEケーブルも新しいのと繋ぎ変えたら心なしか動きが軽快な気が。しかし増えたボリュームですることといったらエr 有効に使いたいと思います。

久し振りに

カラオケに行きました。5時間。3人いたんですがいやはや疲れた。まあでもたまには歌うのもいいですね。 それとヒトクイマジカル読了しました。伝奇のようだというのも分かりますが、しかしこれも面白かった。俺のクビツリの感想を覆すみたいに子荻ちゃんがこ…

ホットケーキコーラがけ

村上春樹「風の歌を聴け」 鼠の好物は焼きたてのホット・ケーキである。彼はそれを深い皿に何枚か重ね、ナイフできちんと4つに切り、その上にコカ・コーラを1瓶注ぎかける。 以前から気になっていたのでやってみました。文章どおりではないですが。 うまく焼…

そうか

おとなり日記をコメント欄から見に行くとリンク元のログが残るのか。出歯亀っぷりがばれてちょっと恥ずかしいな。

クビツリハイスクール

クビツリハイスクール読了。バトルもので中身がないとか聞いてたが、しかしとても楽しめた。戯言シリーズで俺が興味を持ってるのは、トリックとか萌えとかじゃなくて登場人物の感傷的(?)な会話と独白なんだろう。暇なときの自分の思考が冷やかされてるようで…

ネットあれこれ

いつもよくみてるサイトの人がmixiをやっていると知って、検索で名前を探してみてみた。mixiは閲覧者のログが残るから、当然その人も俺の存在を知ることができる。しかし大体そんなサイトは大手なので、俺はとてもとても大量の閲覧者の中の一人でしかないわ…

ジオラマチ

しばらくぶりに聴いてみた。山本美絵はなかなかいいっすよ。何ヶ月か前に初めて聴いたんだけど、もう三年ぐらい前に活動休止しているそうで。ちょっと残念。

ぼんやり

寝起きは頭のなかが変な感じ。なんかしてないと落ち着かないので更新でも。 4日から歯医者に行ってはいるんですが。口の中にいろいろ突っ込まれるのは難儀なモンですな。昨日もがりがりやられてきました。 ライブドアとフジは手打ちですか。茶番ですね。アド…

一難去ってまた一難

ぶっちゃけありえない。 いやまあなんかそういう気分だってことで。そろそろこれも下火なのかな、下火じゃなかったらごめん。

うどん食い逃げ未遂

一時間前。学校最寄駅前の某はなまるうどんにて。 「カレーうどん並で。」 ―中ですね。 「あ。はい。」 (しまった。財布の中身がない。) 「…カード使えます?」 …10秒経過 ―申し訳ないんですけれども。 …10秒経過 ―あのこちらにお名前を書いて貰えればまた…

まっくろけっけのし、た、ぎー

ZAZEN BOYS初めて聞いたけど、黒い下着が頭から離れません。向井秀徳すげえなー。ナンバーガールはこないだ出たベストだけ持ってます。

いまさら知ったこと

今日桜蘭高校ホスト部立ち読みしたんですよ。面白かったけど金がなかったから買わなかったんですけど。そしたらなんか高校の富豪の先輩が主人公の子に庶民の食い物の食い方聞いてるシーンがあったんです。で、すごく些細な台詞なんですけど、 「カップヤキソ…

歯が

いてえ。 あったことといえばそれだけ。

変わったことはないけれど

31日に免許センター行ってきました。結構待つところだということを忘れていて思いのほか時間をとられてしまいました。写真撮ってから出来るまでに一時間もかかるとは。 実家にいるとき教育テレビで杜子春の人形劇がやっていたので、どんな話だったか気になっ…