2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で

22歳になります。さっきまでやっていた麻雀で勝ちました。明日提出のレポートが終わりません。

昨日

外国語の時間に座った机の物入れに、イリヤの空その1のカバーだけが放置されていました。一体俺にどうしろと。

物欲亢進中

ブクログ追加。財布を見ずに買いすぎた……。押さえが利かなくなってるなー。既読しか入れてないのでまだ読んでない小説もわんさかあるし。マンガに比べて小説読むのは気がのらないとむずかしい。余談ですが俺の本棚はどれも俺おすすめですよ。合わなかったら…

MASTERキートン、或いは美味しんぼ

Narinari.com はてなの注目URLリストから。 連載当時、コ○助は「こんな天才的な話を書く勝鹿北星って誰なんだろう」と思っていたので、ほとんど原作を書いていなかったという事実を知ってプチショックを受けているなりが、クレジットや印税比率をめぐって両…

先週末は

茨城に行きました。父親と父親の知人がいる博物館に行ったあと、兄と一緒にメシを食ったり。 博物館業界は不況のあおりを食らってどこも予算の締め付けで大変らしいです。その人は今は過度な合理化と商業化が行われているけれど、ここで何とか持ち崩さずに凌…

クイズマジックアカデミー2

ここの人に勧められて最近やってるんですが、とても面白いです。俺の無駄知識が活躍するほとんど唯一のゲームかと。今日は初級から中級1級になりました。しかし3時間もやるとめちゃくちゃ精神が消耗します。 あと最初の性格診断でナルでスノッブな感じの男に…

ページビュー

設置。回すのは大半俺かも。すぐ取るかも。あとパンくずリストも設置。あんまり意味無いかも。

ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパスについて(「こちらでお試し」のところから。) やってみた。リベラル(-2.4)、経済左派(-3.33)とでました。福祉国家loveつうことで。結構悩ませられる質問が多いですが、良く出来てると思いました。

カゼひいたっぽい

全身に行き渡る倦怠感。喉に絡みつく閉塞感。むむ。

電源ランプとHDDアクセスランプ

今までずっと光ってなかったんですよ。最初組んで貰ったときからおかしいなあとは思っていたんですが。まあ使えるからいいいやと思ってまる2年、今日不意に思い立って確認してみたら、アノードとカソードが逆でした。なんじゃそら。HAGの中の人はしれっとし…

朝食

海老玉子焼きビーフン。ファミマで290円。ピリ辛でうまし。

JTの新銘柄

4種類出ましたね。とりあえず全部試し終わったんですが、ホープスーパーライトが個人的に気に入ったかも。パッケージも綺麗だし、これまであんまり好きじゃなかったホープの味も軽いせいかなぜかいい感じ。セッタのライトは逆に軽くなって悪いところが目立つ…

昨日と今日は

友人3人と自宅で肉祭りでした。豚肉ステーキ3枚と鶏唐800g。深夜、出来たときはこれ全部食えんのかよって思ったんですが、夜明けごろにはほとんど無くなっておりましたとさ。 主食は飯一合、飲み物はコーヒー牛乳1Lとワイン375MLだけだったというのに。すご…

一週間ごとの更新を

目指してはいるんですが。人に言えないようなことをパソコンの中で繰り広げる日々を送っていましたので。なにも書けません。五月病?ということにしといてください。

実家からは明日帰ります

おととい草刈り機を使っていたら、うっかり近くに置きっぱなしにしてたガソリン入りの燃料缶に刃が当たりました。幸運にも缶は割れなかったんですが。爆死したかと思いました。 あと連日野外に出ていたので日に焼かれて顔と目が痛くなりました。今から夏が思…

全国泣き相撲大会

ゴールデンウィーク? それって食べられる? ってなわけで明日実家に帰るしか能がない俺は暇だから目に付いたニュースを更新材料に使うわけですが。 全国泣き相撲大会 注目すべきはここでしょう。 ◇地区を南北に分けた本物の相撲大会が流血の惨事となったため…