不連続殺人事件、猫のゆりかご、今日買ったマンガ

不連続殺人事件は10日前ぐらいに読了。登場人物全員のきつい個性で犯人と動機を上手く隠してるんだろうなあとは思うけど、それがどのくらいの技術のものなのか、探偵小説を読んだ数が少なくて俺には判断できない。面白かったけど、ちょっと残念。もっとミステリが好きだったら良かったんだけど。
猫のゆりかごはすごい話だった。寓話風なのに超シリアス。なんだあのラスト。最初とかなんか穏やかな感じだったから、なめてかかって痛い目みた。いやまったく。おすすめはしないけどすごい。壮絶って意味ですごい。
あと草川為龍の花わずらい石川雅之のカタリベを買った。相変わらず良い。どっちも好きな作者なので、安心して読める。