0-01-11から1日間の記事一覧

やがて

やがて 道端に白詰草の花が咲くころ やがて 夜明けに星が消えるころ やがて 食卓に虫の這うころ やがて 水面に月が浮かぶころ やがて 私たちは目を覚ます 私たちは泣いて眠る 私たちは街頭で叫ぶ 私たちは (2017/06/23 17:06:30)

させていただく

させていただく 何気なく使わせていただく させていただく なんでもさせていただく させていただく 気にする人は気にしていただく させていただく 最近の問題にさせていただく させていただく ただ生きさせていただく させていただく なにも知らないことにさ…

天国に無いもののリストを管理している天使が一人いて、毎日勝手に増えたり減ったりする項目を鉛筆片手に眺めている。 (2012-09-02 11:37:40)

息をするたび私の心は膨らむ肺に押し潰される あの微笑みが私の心を押し潰す 私は情熱を憎む 夏の終わり 冷えた雨を見る 湿った部屋の中で情熱を憎む (2011-10-16 03:59:57)

舗装道路小感

雨の夜、田舎の舗装道路には蛙が出てくる。私は駅まで家族を迎えに車を走らせる途中、それを踏み潰しながら人間の生き死にも彼らに似ていると思っていた。何かが暗がりから走ってくる。潰されて死ぬのも、潰されずに生き残るのもいる。私たちは私たちの道路…

昔は地面の下には悪いものが住んでいて、地面の上の私たちを時々狂わせたり食べたりした。だから私たちはびくびく怯えて暮らしたし、誰かを食べものに差し出したりした。 今はもう、それほど悪いものたちを見ることはない。悪いものたちを怖がる人もほとんど…