漢字バトン

見落としてたみたいなので答えるよ。

  1. 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
    • 「真」めったに無い。危険だけど見てみたくなるもの。
    • 「偽」よくあるもの。適度にあると落ち着く。
    • 「怠」気分はいいけどどこか後ろめたい。
  2. 次の人に回す言葉を3つ
    • 下と同じで。
  3. 大切にしたい言葉を3つ
    • 「漂」「休」「緩」
  4. 漢字のことをどう思う?
    • 好き。旧字体はさらに好き。でも書くのは下手。
  5. 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
    • 「春日遅々」春ですね。
    • 「酔生夢死」良いか悪いかは別として。
    • 「白河夜船」適当なのが好き。
  6. バトンを回す人8人とその人をイメージする漢字
    • 例によって答えたかったらどうぞ。