小旅行、覗き見

昨日まで大学の友達が一泊二日で地元に遊びに来てた。どこか見て回るかってことで小学生以来行ってなかった千葉南端の灯台とかに行ってみたんだけど、そこら辺のことを全く憶えて無くて自分でも楽しかった。海岸近くに茂った照葉樹に黒い海が印象的で、白浜はなかなかいい風景のところだと感心。観光客が結構来てるのも頷ける。
関係ないけど実家にいると父親が後ろからネットやってるとこを覗きやしないかとひやひやする。2chみたいに地下臭があって説明しにくいものとか、webメールとかmixiとかこの日記とか家族に積極的に見せたくないものとかあるわけで。もちろん履歴は消してるけど。
でも俺も電車に乗ってると近くの人が読んでる本とか雑誌とか新聞とか気になる方だし、人のことは言えないかなと。オチ無し。