この手の記事を見るといつも思う

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_syushoku_saiyo__20070928_3/story/28fuji320070928018/

東京女学館大学国際教養学部の西山昭彦教授はこう見る。
 「彼らは“生弱”。幼い頃から親や先生から叩かれた経験もなく、傷ついた体験もない。上司に叱られるとビックリして深刻に悩んでしまう。それが大きな違いです」

そりゃあまあ、俺を言い表してるような言葉だが。実際叩かれた経験なんか少ねえよ、叱られりゃあすぐに凹むし脅しにも弱い。ビクビク生きて多留しててウダツも上がってない。
でも、でももし俺があなた達の時代、あなた達が今の時代に青年だったらどうなのかを頼むから考えてみて欲しい。俺だってちょっとはあなた達のムカツク発言の背景も考えてみるから。無理解と嘲笑と軽蔑と不平不満に満ちた意見ばっかり蔓延させてるのなんて最低じゃないか。
関係あるかないか。志村貴子ラヴ・バズ」2巻より。

「泣くのやめな!」
「うるせぇな! 一生ここで泣いてるわけじゃねぇよ!」
「なっ! なんだてめー その態度は!」
「痛かったら涙が出るよ! てめえは泣いたことがねぇのかよ! 少しくらい泣いたっていいだろ!」

何とも言えず良い。主人公は基本ヘタレで失踪の前科があるけどなんとか戦う子持ち女子プロレスラー。とても好きなマンガの一つ。