うーん

時間がネットに吸われすぎているので、対症療法としてちょっとネットから離れてみようと思ってPCが直ってもネットに繋がないでいるのだけれど。
巡回先が減っただけで今のところ効果は思わしくない。おんなじ姿勢でいないから体にはいいけど携帯睨んでるから目が疲れるし。
あとはてなハイクは楽しい。ちょっととっつきにくいけど、書いたことに対してすぐに反応が返ってくるのがいい。アノニマスダイアリーも似たようなところがあるけど、携帯からだと書けないし、雰囲気がちょっと違うから冗談を言い合うには少しつらい。
ブログがトラックバックやコメントでつながりやすくなってるとはいっても、そこら辺はフォーラムとは絶対的に違うところなんだろう。